2007年12月28日金曜日

07.12.27(夜) 麺通 大野菜番長 750円


近場だがあまり行く機会のなかった麺通。兄が生前時に兄弟でそろって行って以来か?ここは二郎インスパイアなのだろうか。あまり詳しくないが。
野菜番長を注文することで普通のらーめんに野菜を増した状態になる。魚粉・辛みは自由に増すことができるのだが、何かが足りない・・・
と思ったらニンニクだった。レベルはそこそこなのだがニンニクがないぶんヒキが弱い。
近場に二郎がある分インパクトでそちらに客を取られてしまい、
営業時間の長さでそこからこぼれた客を拾う、という具合だろうか。
それはこの辺のラーメン屋すべてに言えるのかもしれないが。
こうした感じで毎日少しずつ投稿をしていけば、そのうち
下北沢・千駄ヶ谷・渋谷を中心としたB級グルメマップができるだろうか?
休日の上野~秋葉原コースも加えればだいぶ充実してきそうだ。
大盛りを食べたばかりだというのに100円ローソンでお菓子を購入。
メロンダイキリはアルコール分はほとんど無くソフトドリンクだったが、
昔親に隠れて飲んだ味がした。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...