2009年1月31日土曜日

Microsoft Office Document Imaging

標記の機能は今まで何となく使ってこなかったのだが、試しに使ってみたら結構いけるんじゃないか?と思うようになった。図を沢山使ったwordファイルなどはPDFにするとうまく再現されなかったりするが、これを使うとそのままのイメージでMDIファイル化でき、ファイルサイズも同時に軽減してくれる。
ただ、MDIファイルは作成時には自動的に標記のアプリで開いてくれるが、後から開こうとするとそのアプリの場所が分からないというおかしな動作をしてしまう。
アプリの場所は、参考までに自分の環境では
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MODI\11.0\MSPVIEW.EXE
となっている。
ファイル名を指定して実行からmspviewと入れてもOK。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...