2014年10月7日火曜日

Google+ Auto Backupが止まった

今日の夜に帰っていつものようにPCを動かしていると
Google+ Auto Backupからエラーメッセージが。
「○個のアップロードに失敗しました」
詳細を見てみるとなんてことはない普通の画像。
何かの間違いかと思いそのままにしていたが、その後全くアップロードがなされなくなった。

別PCでもう一つアカウントを作り、Auto Backupを試そうとしていたから恐らくそれが原因だろう。
ご丁寧にこちらのアップロードも止まっていた。

Googleアカウント毎に10GB/月の転送容量制限があるようだとの情報もあるが
https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/Lec4AuQ03aE

今回はそれではないだろう。
同一IPからの同時利用を制限しているのではないかと推測する。

なんにせよこの呪縛はいつ解けるのだろうか?
Googleも機械でシステマチックにやってるから容赦無いからね。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...