2014年10月16日木曜日

今日やったこと-スマホの画面録画と仮想PC

スマホの画面録画はこちらのページ通りにやればうまくいきました。
本当にありがとうございました。
http://android.f-tools.net/Q-and-A/Sumaho-Rokuga.html

なお、私の環境では「Install」ボタンがグレーアウトのまま押すことができなかったので
久々に「一発野郎」を使いました。
エラーが出てたような気もするがうまく録画出来たから良し。
なお音は撮れない模様。


あとはBandicamを使っていろいろキャプチャしようと思ったが
一台のPCでは一回で一つの画面しかキャプチャできない・・・
なんとか同時にできないか、と思ったが
よく考えれば仮想PCでできることを思い出した。

XP Modeもコピーして設定すれば簡単に多重起動できた。
これで万事解決。

あとはaccessのリストを仕上げなくちゃ。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...