2014年12月18日木曜日

ちょっと(親子丼)

まず、立看板と実際の値段が違う。看板では750円、実際は780円。以前入ろうとした時に気になっていたが、いつになったら直すんだこれ。土風炉といい、ここがちゃんとしてない店はすでに地雷フラグが一つ立っている。
中身と味付けは普通だったと思う(まあ親子丼でまずい店はそうそうないが)。しかし米の多くの部分がくっついて糊状になっておりグジャグジャ。たまにこういう店あるんだよなあ。ちゃんとチェックしていない、調理人がこの炊き方が悪いということを理解していない、客が甘い(もしくは理解していない)など、このレベルのものが客に供されるにはいくつかの条件があると思う。
指摘したところ作り直しになり、再度出てきたものは普通だった。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...