2014年12月16日火曜日

MALINS(フィッシュアンドチップス)

備忘録がわりに食べたものを記録していってみよう。

少し魚が小さいbセット。値段は1404円。誰も他に客がいない時間帯なので、フライヤーの油が古くなってるんじゃないかとうろ覚えの知識で心配に。
スタッフは全員外国人。
店内は非常に油臭い。

実際に出てきたものはそんなに古い油ではないように感じた。店では味はつけておらず、好みでタルタル、ケチャップ、塩をつける方式のようだ。
フィッシュアンドチップスを食べるのは初めてなので味はこんなものかなという印象。持って食べようとしたがポロポロ崩れて食べるのに難儀した。付け合せのグリンピースを潰したものはどうも自分には合わなかった。チップスという名前なのに出てきたのはポテトフライだったが、これが普通なのかそうでないかはわからない。
ドリンクがつかないでこの値段だから普通の客単価はもっと上がるものと思われる。コスパ的には非常に悪い。半額ぐらいが適正か。
食べ終わってから卓上にコーヒー色の液体の入った瓶があることに気がついた。使い方は不明だが、少し舐めると酸っぱい味がした。調べてみると酢のようで、フィッシュアンドチップスは塩と酢で食べるとのこと。チップスではなくポテトフライがつくのも標準のようだ。知らなかったよ。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...