2015年1月22日木曜日

今日やったことと出来なかったこと

div全体をリンクにしたが

>今までの方法と違うため見やすいところに次のページに進むための説明文をお願いします、前の>感覚で、出ている画像をクりックしても次に進めないでいる人もあると思います。

・という言葉を受け、マウスオーバー時に青くなるようにした。
(この色が良いかどうかは自分の中で結論が出ていない)

・ページ先頭へ飛ぶ追従ボタンを作成。

・画像のゴミ除去


<できなかったこと>
divのborderをどうすればいいかも迷いが生じたためborderなしにしようとしたが
いささか受け入れてもらえないような気がしたので
box-shadowで影をつけてみることに。
悪くない手法と思ったが、影をつけると全体リンクが効かなくなる。
めんどくさいのでこの解決方法については今回調べていない。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...