2015年1月22日木曜日

word差し込み印刷(ラベル印刷)の落とし穴→プレビューが違う

word2010のせいなのか、それとも他のせいなのか…

本日wordの差し込み印刷の昨日でラベルを刷ろうと思ったら思いがけない光景が。

普通、12面のラベルに印刷する場合、1枚目には1~12番めの人の宛名、
2枚目には13~24番目の人の宛名が印刷される。

しかし、wordのプレビュー画面では下記のようになってしまう。


これでは100人分のラベルを印刷するのに100枚のラベルが必要である。
本来なら9枚で済むのだが…

作りなおしたりフィールドを調整するなど色々やってみたが状況に変化なし。
仕方なく一度印刷を試してみると、印刷の上では上記とは異なり
ちゃんと2ページ目には13番目~のヒトの宛名が印刷されていた。

以前はこれちゃんと出来ていた気がするのだが・・・
2010のせいかそれとも他が原因か・・・

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...