2015年5月14日木曜日

Windowsがしばしば応答なしになる原因は・・・

ここ数ヶ月悩まされていた「応答なし」によるプチフリーズ。
しばらく待てばまた動くようになるのだが、しばしばこの現象が出て
非常にうっとおしかった。

ふと思い立って試してみたのは、「ショートカットの削除」。
アプリを入れるのも何なので、デスクトップにショートカットを作って
プロパティからショートカットキーを指定する方法で行なっていたのだが、
これをやめてみたところ、今のところプチフリは起こっていない模様。

ただ、自動回復用ファイルの保存は行われており、
これもプチフリ気味の症状を起こしていたのでついでにオフに。

標準機能に悪夢が潜む。
OSの闇は深い。

(追記)
いけるかな?と思ったらやっぱり再発。
もう少し様子見。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...