2016年8月3日水曜日

RX100を分解→断念

ついでにRX100を分解。
エラー症状は、電源を入れると鏡筒部が伸びる際に引っかかるような音が出て
「電源を入れなおしてください」と表示が出ること。
もちろん写真は撮れない。

分解には多少慣れたのでどんどん進める。
パカっと開けて電源を入れてみると、普通に撮影できる。
お、直ったか?と思いもう一度ネジを閉めて組み立てると
また鏡筒部に引っかかるような音が出て症状再発。

何度か分解→組み立てを繰り返すと、カメラの右側を締めているとこの症状が出ることが判明。
センサーが反応しているのか?といろいろ拭いてみると変化なし。
・・・と、そのうち分解して撮影してもエラーが出て撮影できなくなってしまった。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...