2017年1月4日水曜日

Chromeでcssが適用されない(FC2?)

HPで不可思議な現象。

サイドメニューに手を加えるべくCSSを改変。
まずDreamweaverで見た目確認。OK。
F12押してFirefoxでも確認。OK。

そしてUP・・・
あれ?Chromeで改変分のCSSが適用されていない。
Ctrl+Rで再読込を行っても駄目。

IE、edge、Firefoxではちゃんと見れるのだが・・・

しかし、Chromeでもローカルファイルの状態ではちゃんと見られる。
何が原因かわからないので、一旦サーバー上のすべてのファイルを消して
再度UPしてみた。(FFFTPでは一度のコマンドでちゃんと消えてくれないのが困りものだが)

しかしやはり表示は改善しない。
「検証」を見てみると、ローカルではCSSが適用されているが、
Web上では適用されていないようだった。

なぜこんな現象が起きるのか。
以前、どうしてもHPの問題が解決しないとき、試しにso-netにUPしてみたら
うまくいったことがあった。その時はつまりFC2が悪さをしていたわけだ。

今回はどうなのか?検証する必要がある。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...