2017年2月12日日曜日

ファイルの復元→名前違い、ファイル破損

先日は、写真・動画はrecuva、他のファイルはEaseUS Data Recovery Wizardを使って復元を試みたが、一見復元できたようでも実は…というものが結構あった。

画像は、ポツポツ抜けがあった。
照らし合わせないとわからないくらいの極小数だが、すでに領域が上書きされていて復元できなかったのか?
また、画像の上部一部だけが見えて下が見えないという不完全なファイルもあった。

他のファイルの復元については、よーく見ると・・・
ファイル名が違ってく付言されているものがいくつかあった。

×ダニーカード→ソニーカード
×パスポート→パスダート
×ダンタ→ポンタ
×エダス→エポス

どうもポが弱い傾向?
ダに置き換わってしまう。
かつて禁忌文字とされたのを思い出すが、
ここにきてそれが影響しているのか?

また、復元したファイルがなぜかeverythingの検索にひっかからない。



0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...