2017年2月5日日曜日

魚人食堂

魚人食堂にて食事。

豚汁おかわり可能というのでホールスタッフにおかわりを頼む。
ホールスタッフは厨房にそれを伝える。
ここまでは良い。

数分後、他の客が豚汁おかわりをホールスタッフに注文。
ここでホールスタッフは私の豚汁が出たかどうかを
なぜか私ではなく厨房に確認。

厨房は「いちいち覚えてない」と言い、
ホールスタッフと厨房とで何度かやりとりが交わされる。
なぜ私に聞かないのだろう・・・

そしてなぜか「出た」という結論になり、その後特に私に話しかけてくることはなかった。
こういうやり取りの後で申し出るのもためらわれ、そのまま店を出た。
ため息。

検索してみると
「警察を呼ばれた!」という口コミもあり、少々おかしい人がやってるのだろうか。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-cIePU8zngzg/review/1105980/






0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...