2017年2月7日火曜日

モバイルバッテリーの容量を測る

■Powerbank20000mah

800円程度で手に入れたブツ。

かなり役立ってくれたが、入力がminiusbということで今では古さを感じさせる。


入力8095mah


出力
12320mah

逆ではない。
入力より出力のほうが多い。
んなあほな・・・

ちなみに、このバッテリーは完全に使い切るわけではなく、
数%残しているようなので電源を入れるとまたちょっとだけ出力ができる。
この後12350まで伸びたが、もっと伸びる余地があった。


しかし、どうも最近やっているこの計測は値がバラバラで信用できない。
どうも、同じバッテリーでも、出力のときに何につなぐかによって値が変わるような気がする。
前まではスマホやタブレットの充電、最近はUSB扇風機をつないでいる。
USB扇風機は値が多く出るような…?

他にも、チェッカーの制度が悪い気もするし、
入力するときの状況(PCから充電するか、USBACで充電するか、モバイルバッテリーから充電するか等)によっても値が変動するような気もする。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...