2017年4月9日日曜日

美味しんぼ また発見

https://matochan.net/th/1186571

出典:http://i.imgur.com/~ 
って何の意味があるんだろう?
自分へのエクスキューズかな?

一応そろそろまとめておくと、
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491641477/
このスレの39と
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491560681/
このスレの553に画像が転載されており、
まとめサイト系はこの2つのどちらかをまとめている。
(はちま起稿は独自か)

この時UPされているURLをそのまま使っているサイトもあれば、
再度上げ直しているサイトもある。

まとめ方にはそれぞれ個性があった。

シンプルに引用
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1921033.html
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/72bdca8ccc9e7203414b0d5df4f74c0d
http://waranote.livedoor.biz/archives/51025320.html

意味のない出典を記載
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1921033.html

なぜか今回とは別件の美味しんぼ原発問題関連のスレを
唐突に画像引用レスに滑り込ませる
http://pirori2ch.com/archives/1926236.html

画像URLが記載されていないレスに画像を貼る
http://girlsvip-matome.com/acv/1065328968.html

しかし、同じ記事をまとめながらも
件の画像を使用しないでまとめているサイトもいくつかあった。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...