2017年8月14日月曜日

高速バスドットコムの糞フォームに殺意

久々に利用して辟易させられた。

5年前に登録していたので基本情報はすべて登録済み。
しかし、セキュリティ強化のためか緊急連絡先の電話番号とメールアドレス2を新たに強制入力させられる羽目に。

入力させられるだけなら良いのだが、不要と思って空白にして進もうとするとエラー扱いとなり再度フォーム画面に戻される。そしてその際クレジットカード番号は再入力しなければならない。

そして、メールの一度だけならまだしも電話番号でもエラー扱いで強制再入力。
しかもハイフンが抜けているという仰天理由。
どこの馬鹿だこのシステム業者。

昔ポンタのフォームが再入力仕様で最悪だったが、時を経て多くのサイトのフォームでこの点は改善されている。
高速バスドットコムは時代に逆行しているばかりか驚きの糞要素まで付加しており開いた口が塞がらない。

一応頑張って予約したが、その後で楽天からも同額で予約できることに気づき情弱ぶりに猛省。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...