2017年12月22日金曜日

diskpartによって無事に移行終了

Easeus todo backupによる環境移行。
前は移行先ディスクの処理がうまくできず失敗したが、
コマンドプロンプトが使えることを発見。

diskpartによりボリュームを削除し、移行先ディスクをまっさらな状態にすることで無事に移行完了。
システムドライブを移植することができた。

2 件のコメント:

Robin Jia さんのコメント...

axebomber
管理人様

お世話になっております。
イーザスソフトウェアでございます。

突然のコメント、失礼致しました。

御ブログで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容を読みたい読者様のために、お手数ですが、製品名EaseUS Todo Backupへ下記の公式ページをアンカーテキストにて貼り付けて頂けませんでしょうか?

https://jp.easeus.com/backup-software/workstation.html

そしてまた、誤字のEaseusをEaseUSにもご修正頂ければ助かります。

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

axebomber さんのコメント...

大文字小文字の違いって誤字なんですかね?外国の方のようなのであまり細かいことを言うのもあれですが、言われた方はちょっと。

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...