2017年12月17日日曜日

モバイルバッテリー計測:Powerbank?20000mah

4年以上前に31円で買った代物(送料840円ほど)。
入力がミニusbなので今後使うことはあまりないが・・・
もちろんパススルー非対応。

デジカメのマルチチャージャーのミニUSB・ACアダプターを差したら焦げくさい臭いがしてきた・・・
以前ミニUSB端子のカードリーダーをPCにつけっぱなしにしていたら、端子部分が焼け焦げていたことがあったので、ミニUSBは熱を持ちやすいのかも?

それにしても充電が遅い!計測していると分かるが、1Aすらなかなか出ない・・・
0.5A~1Aをふらふら。
9V2Aで安定充電できるQC3.0勢と比べると4倍以上の差か。
以前はそれなりに使ったが、今後このバッテリーを活用していくのはあまり現実的ではないな。

入力:6837mah 
少ない・・・ 電流が流れているのに0A表示の時間が結構あったので低く出ているのか?
それにしても、充電にかかった時間が14時間近く!実用性nothing。


出力:4026mah

所詮こんなものか!昔はまあまあもったような気もするが・・・
こちらも電流が流れているのに0Aと表示される時間が結構あったので
それがなければもう少しいくか?

しかし、ガチで20000mahあったとしたら、昨今のものよりだいぶ省サイズということになる。
昨今のものは4百数十グラムが主流だが、こちらは330g。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...