2017年12月20日水曜日

WordPress Contact form7の不思議

お問い合わせフォームで、久々にテストをしてみたところラジオボタンが必須になっていた。
以前はそんなことなかったと思うのだが・・・
検索してみたところ、「必須にするために」四苦八苦しているページばかりが散見される。

やはり、以前は必須じゃなかったものが必須になってしまったようだ。
phpのバージョンアップをしたので、これが原因だろうか?

→試しに戻してみたがこれは原因ではないらしい。

にしても解せないのは、
contact form7内で<!--で一部の必須項目をhiddenにすると、
他の項目をすべて正しく入力してもエラーが出て送信が永遠にできないこと。
この仕様どうにかならないのだろうか。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...