2018年2月28日水曜日

Googleフォトのアシスタント「新規作成」ボタン


またまた機能がいつの間にか追加されていた。
「アシスタント」をクリックすると表示される上記5つのボタン。
見ればだいたい分かるのだが、自分で作成したいときに使う代物だ。

・・・まあめんどくさいので自分で作ったりはしないのだが。

ただ、上記の「ムービー」はちょっと違う。

ムービーをクリックするとこんな画像が出てくるが、
「2017年の思い出」「自撮り写真ムービー」については、
クリックするだけで勝手に作ってくれる。

クリックした数分後にはもう完成していた。
まあ11秒の簡素なものだったが。

他にも、例えば「母の日のムービー」は
親とこの写真を選ぶだけで、顔判別で2人が写った動画や写真を勝手に選んでムービーを作ってくれるようだ。

てーしたもんだ。







0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...