2018年3月28日水曜日

Yahoo!マネーなら売って買ってTポイント最大14%もらえる! - ヤフオク!キャンペーンの罠

標題の件、ヤフオクの売上金をヤフーマネーで受け取りにすればTポイントがもらえるというキャンペーンである。

売上の9%がもらえるという甘い言葉に誘われて、2月3月は結構頑張って売ってみた。

そして本日、Tポイントが結構増えていたので、キャンペーンのポイントが加算されたことを知り詳細を確認。

手数料実質0円キャンペーン(期間固定ポイント分)5,000

ん?なにやら悪い予感がするのう・・・

キャンペーンページをチェックしてみると・・・
小~さく書かれた

  • 進呈される期間固定ポイントの上限は、毎月お1人様あたり5,000ポイントまでとなります

  •  
    の文字を発見。
     
    これか・・・
     
    以前もヤフーショッピングのポイント上限制限にやられたことがあったが、
    ヤフオクでも同様の上限を設定していたというわけだ。
    しかもヤフーショッピングのときより更に低い金額で。
     
    このヤフーの隙あらば切り詰めようとする姿勢。
    まったく油断ならん。
     
     

    0 件のコメント:

    ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

    ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...