2018年3月28日水曜日

Yahoo!マネーなら売って買ってTポイント最大14%もらえる! - ヤフオク!キャンペーンの罠

標題の件、ヤフオクの売上金をヤフーマネーで受け取りにすればTポイントがもらえるというキャンペーンである。

売上の9%がもらえるという甘い言葉に誘われて、2月3月は結構頑張って売ってみた。

そして本日、Tポイントが結構増えていたので、キャンペーンのポイントが加算されたことを知り詳細を確認。

手数料実質0円キャンペーン(期間固定ポイント分)5,000

ん?なにやら悪い予感がするのう・・・

キャンペーンページをチェックしてみると・・・
小~さく書かれた

  • 進呈される期間固定ポイントの上限は、毎月お1人様あたり5,000ポイントまでとなります

  •  
    の文字を発見。
     
    これか・・・
     
    以前もヤフーショッピングのポイント上限制限にやられたことがあったが、
    ヤフオクでも同様の上限を設定していたというわけだ。
    しかもヤフーショッピングのときより更に低い金額で。
     
    このヤフーの隙あらば切り詰めようとする姿勢。
    まったく油断ならん。
     
     

    0 件のコメント:

    購入した電子書籍の横断検索

    いちいち登録するのもめんどくさいな、と思い、 「メールを検索すればよいのでは?」と思い当たる。 購入したなら自動的にメールが来るはずだからね。 ・・・しかし、U-nextは購入時にメールを送らない事が判明。 したがって検索に引っかからない! どれだけ糞仕様なんだ。