2018年7月28日土曜日

Googlemap、スマホで口コミ編集する際の問題点

2700件以上口コミ投稿を行ってきて初めての経験をした。

スマホで自分が投稿した口コミを見る場合、3点タッチをタップすると
口コミを編集
口コミを削除
写真を投稿
の3つの選択肢が表示される。

ここで先日「口コミを編集」しようとしたら、
「口コミを削除」をタップしたと判定され(タップミスはしてない。機器側でそう判定された)、まあまあ伸びてきていた口コミが削除された。

その場ではどうにもならず、家に帰ってからtakeoutを見てみたが、その中には発見できなかった。同時あるいはすぐに消えてしまう仕様なのだろう。

奇妙なことに、ピックアップコメントは残ったままである。
ココをクリックすると、珍しい画面に飛ぶ。

いまは改めて口コミを投稿したので、そちらに飛ぶようになっている。
てっきり別の挙動をするかと思ったが、ちゃんと同じ人の口コミに飛ぶようだ。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...