2018年7月5日木曜日

nanaco一枚での10万円支払いを完遂

nanaco改悪の歴史
2%還元のリクルートカードプラスが使えなくなる→1.2%のリクルートカードに切り替え→リクルートカードにnanacoチャージ還元が月3万に制限される

こんな感じだったと思うが、nanaco自体にも使いにくい点があり、
クレジットカードでのチャージは、1回5000円から。
1回のチャージは29000円まで。
1日のチャージは3回まで。
1月のチャージは20万円まで。
このへんの制約があった。

今回、リクルートカードが役立たずなため、還元率は0.5%とだいぶ下がるがYahooカードを導入。
ついでに、10万円まで1枚のnanacoカードで払うことができる
https://shokonoaruie.com/nanacocard-10man/
こちらの技を使ってみた。

まず5万円インターネットでチャージして、セブンイレブンの店舗に行って残高確認を行い5万円をカードに落とす。
また、そこでスマホを開いてインターネットからチャージ。
その状態でレジに行き、まず5万円払う旨を告げ、支払い。
続いて残高確認をお願いし、残りの額を支払う。

簡単に言うとこんな流れか。
今までnanaco払いで店員があまり知らないため苦戦したことが何度かあったが、今回は上記の技を2回試して2回ともスムーズに払うことができた。
同じことをする人間が増えてきて店員も慣れてきたのだろうか?

今回いろいろあって納付期日を過ぎてしまったが、特に関係なく普通に納付できた。
バーコードのところにある数字が真の納付期限で、それまでであれば普通に納付できることを今回新たに知ることができた。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...