2018年10月1日月曜日

USBメモリ:容量偽装の詐欺業者からのメール

2TBで約2000円とあからさまに怪しかった商品。
容量偽装について問うたメールへの返信。

   いつもお世話になっております。弊社の商品をご購入いただいて誠にありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ございません。
   恐れ入りますが、うちの製品はすべて厳格な品質検査を経て、このような状況を今回も初めてなんですが、こちらはお客様からいただいた問題に対応して、再度在庫検査を行っていますと思います。今度はこのようなの問題がないようにもっと頑張ります。
   こちらの問題について、お客様に全額返金させていただきます、ご確認をお願いいたします。商品についてお客様にご自由に処分してください。
   届いた商品はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。心からお诧び申し上げます。
   よろしくご了承下さいますようお願い申し上げます。 
返事の日本語は意外にしっかりしているような気がする。
しかし、「全て厳格な品質検査を経て~」などどの口がほざくのか。
どんな検査をしているのか問いたい。問い詰めたい。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...