2019年5月12日日曜日

P30 Proにがっかり

・amazonスペインで100ユーロ引きで買ったが、自分が買った直後に150ユーロ引きになったようだ(発送前だったのでキャンセルすればよかったのだが、自分の時には2つ買えば150ユーロ引きのキャンペーンをやっていたのでそれと混同した)。

・上記はサイトを翻訳していれば防げたかも。なぜか「翻訳しますか?」ダイアログがその時は全く出なかったので、いちいちスペイン語翻訳にかけていた。

・microSDカードが使えない。NMカードという独自規格を採用するファーウェイの糞っぷり。P30 Proは128GB+microSDで使っていく計画が打ち砕かれる。

・NMカードはnanoSIMと同じサイズ。P30 Proには2スロットしかないので、つまりDSDVとかいっても2SIM+メモリーカードという使い方はできない。

・赤の強い気色悪い発色。これには参った。

極端な例だが、撮影後にディスプレイに映った絵を見てもBADなのは一目でわかった。
バージョンアップすれば改善するとの噂だが・・・スペイン版はバージョンアップも遅いようだ。デュアルビューもまだ来ていない。

・光学5倍ズームは明るいところでなんとか使える程度。少し暗くなるとぼんやりした絵になってデジタルズームのほうがマシなことが多い。





0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...