2021年8月13日金曜日

楽天ひかりの進歩するサポート

楽天ひかりが有線で200mbps程度しか出ないので電話問い合わせ。

ONUには異常ないので、ルーターのファームウェアアップデートと初期化をするように言われたがやはり改善しないため再度電話したところ、自動音声案内で

「・・・先程速度遅延の件でお問い合わせいただきましたが・・・」

と前の問い合わせ履歴を踏まえた応答がなされたのに驚き。

自動音声でこれができるとは。

ユーザーにとっては内容が引き継がれていることがわかり安心できる。

サポートも進化している。

(結局速度自体は改善に至らず。ホームゲートウェイRX-600MIに直でつないでも300程度しか出ないし(ベストエフォート…)、なぜか初期化後に有線の速度が100も出なくなったので結果的には逆に悪化した)

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...