2018年1月13日土曜日

連絡帳が消えた?

とある人に電話をかけようとしたら、名前はあるものの電話番号が空欄。
その人にはPCから調べてかけたが、他にも空欄になっている人が多数いることが判明。
Xperia Transferの移行ミスか?と思い手動でちまちま再入力。
しかし、Google連絡先をよく見てみると
「その他の連絡先」という項目を発見。大多数の人は個々に隔離されていた。
これを戻すことでなんとか復旧。よけいなことしてんじゃねえ!
しかしここ数年の人は復旧することができなかった模様。
どうすりゃいいのか

まあ、
https://contacts.google.com/
サイトの使い方や、統合するとふりがなが消えるなど勉強になったこともあった。

あわてて旧携帯からサルベージしようとして、もちろんバッテリーが切れておりマルチチャージャーから充電しようとしたが、完全にバッテリー切れのため充電が始まらず、「Revive」機能を思い出してなんとかしたのも久々か。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...