2019年9月22日日曜日

YouTubeの動画投稿数 上限が変更?

YouTubeの1日の動画投稿の上限は99本。
しかし、最近ゾンビのように次々現れるアメトークUPアカウントは
1日100本以上投稿してるように見える。
すわ、仕様変更かと思い早速チェック。

まず、1回で投稿できる数が15本に制限されていた。
かつては一気に99本投稿することができた。


しかし、これは新しいタブで投稿すれば回避することができた。

そして6タブで15本動画を投稿、7タブ目で試したところ・・・



制限がかかった!
やはり上限は99本で変わっていないらしい。
一応疑問は解消した。

しかし気になるのは
https://www.youtube.com/channel/UCoyNla8LeYdUs1HT2DcKWsA/videos
のような、普通に外国語動画で動画を投稿してきたチャンネルが
突如アメトークなどの日本の番組を大量にUPし始める事例が後を絶たないこと。
たいがいすぐBANになるが、非公開にして持ちこたえているものもある。
収益化済チャンネルとして売買されたのか、それとも他の理由があるのか・・

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...