2020年6月1日月曜日

ゼロックスの複合機も意外と使えんぜよ

リコーの複合機を使っていた時期は、不満点を見つけるたびに「ゼロックスなら…」と思っていたのだが、いざ久々にゼロックスの最新機を使ってみると意外に劣化点が多く、別の不満点が募ってきた。

・意外にキューを入れてからのレスポンスが遅い
・タッチパネルが使いにくい(メニューがわかりにくい、いちいちスクロールが必要等)
・分割印刷で仕切り線が入らない
・2色印刷ができない
・センタリングができない(リコーでは、印刷スタイルで「4in1」等であれば、キーボードの「4」ボタンを押せばすぐにそれを選択することができた)

他にも思い出したら追加。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...