2018年4月27日金曜日

期間限定Tポイントで買った商品を期間後にキャンセルすると…

酒のキャンセルはなんとかできたが、5のつく日は逃した。
今回気になったのが標題の件。
「期間限定Tポイントで買った商品を期間後にキャンセルするとどうなるのか?」
どうなるんだろう。

キャンセルメールにはこんな文面が。

【注文キャンセル時のご注意】
・ポイントを利用していた注文をキャンセルした場合は、お客様都合、ストア都合のどちらであっても利用したポイントは返却されます。
・ポイントはストアがポイント返却処理を行った後に返却されますが、利用したポイントの種類によって返却のタイミングが異なります。
 - 通常ポイント:ストアによる注文キャンセル処理完了当日、ポイント通帳に返却されます。
 - 期間固定Tポイント:返却される期間固定Tポイントの有効期限は注文キャンセル時点での有効期限によって異なります。
  * ポイントの有効期限「前」のキャンセル:ストアの注文キャンセル処理の当日から翌日までにポイント通帳に返却されます。
  * ポイントの有効期限「後」のキャンセル:ストアの注文キャンセル処理完了後、2日前後でポイント通帳に返却されます。
これを見ると期限後のポイントについてもちゃんと返却されるのではないだろうか。
Yahooがそんな至れり尽くせりを作るわけがないので、
恐らくは先人たちの努力の結果か。

0 件のコメント:

F12が効かないページ

右クリックができないページはよくある。 したり顔でその対策を掲載しているページもあるが、javascriptを切れば大概うまくいく。 しかし、今回のページは少し様相が違った。 http://dengekiranking.net/ 見るからに胡散臭いページである。 yo...