2019年3月8日金曜日

メタルKの最終話に見る可能性

週刊少年ジャンプでわずか10週でその生命を全うした
巻来功士「メタルK」
その有名な最終ページ。


見開きで大量の人間兵器(ウェポノイド)がKと宇田川を待ち構える。
高みの見物の神宮寺大佐・・・
俺たちの戦いはこれからだ!エンドである。

そして可能性を感じるのはここ。

急遽出てきた人間兵器軍団である。
顔が判然としない者を含めて21体。

人気が出て連載が進めば、
「僕の考えた人間兵器」が募集される可能性があったということである。

作中では人間+タコ、人間+ムササビなど出てきたが、
生物を掛け合わせる発想で読者募集をかけることもありえたのでは・・・
とふと夢想してしまった。

ゴッドサイダーの終盤で突然能力が数値化表示されたことがあったが、
数値化を取り入れても面白いかも。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...