2018年6月25日月曜日

絶望的に遅いoutlookのインデックス構築

今日の10時ころから仕事を開始して、インデックス構築が完了したのは12:30近く。
約2時間半。正確には、前の日からインデックス構築を開始していたのでもう少しプラスか。

インデックスの数は約7万弱。企業のメールとしては決して多い数ではないと思う。
しかしこの程度の数のインデックスに2時間半。
この間メール検索はほぼできない。
こんなんじゃ仕事になんないよ・・・

これは2010の糞仕様かと思っていたが、2013でも継続していることがわかった。
無料のLiveメールではこのようなことはないのに、だ。

しかも一度作成すれば終わりではなく、しばらくするとまた構築を始めやがる。
この間隔については不明だが、数日後に来ることもあり、こうなると正直発狂寸前だ。

また、一見構築が完了していても検索が全くできなくなることがある。
キーワードを入れても全くヒットしなくなる。
こうなるとまた構築が必要になる。もういい加減にしろ。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...