2018年8月23日木曜日

Nasneの無線化を断念

昔無線化して、少し使って遅いので却下したような記憶があるが、記憶違いだったのだろうか。
わかったのは、NasneのUSBに差し込む無線LAN子機は、LANポート付きのものじゃないと駄目だということ。

検索すると猫も杓子もWLI-UTX-AG300/Cしか出てこないので、これ以外は無理じゃないだろうか?

また、少し発見で
テレビはアンテナINの口が地デジとBSで分かれており、BSを見るにはわざわざ分配器が必要になるが、nasneだとINが一つなので、ここにアンテナを挿せば地デジとBSの両方を見ることが出来る。
つーかテレビが不便すぎる。

あと、nasneにアンテナを指してないと録画したものも見ることができないのは何とかならんのか。最初のセットアップもできないし。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...