2018年8月24日金曜日

nasne視聴への道険し

いやーまいった。

まずインストール時。
接続するnasneを選ぶのだが、nasneを選ぶとエラーが出る。
矛盾しているようだがこれ本当。
「同じネットワークにあるか 何とか・・・」
パスする方法としては、nasneと同時にネットワーク上のPCが一つ表示されていたので
一旦そちらを選ぶことで無事その次のプロセスに進むことが出来た。

無事インストール→起動できるようになるので、
起動させた後に接続する対象をnasneに切り替えればOK。

次に、録画した番組を見ようとしたら
「著作権保護エラーのため再生できません~」
のエラー。
こちら、ドライバインストール等いろいろやったが、
結論はVGA接続が原因だった。
RGBはHDCP対応していないので地デジが見られない・・・
(HDMIやDVIケーブルで繋ぐ必要がある)

ちょっとこれはない。
おまけに作業中にちょっとさわっただけでsynologyはエラー音吐き出し始めるし・・・
(ボリューム劣化とか出た)

疲れた。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...