2018年12月12日水曜日

YouTubeアカウントがBANされるも・・・

YouTubeのページを開くと突如ポップアップ。
「うわあ・・・」と思うと案の定。しかし、今現在YouTubeにログインできてはいる。
かつての経験では、スリーアウトになった時点でログインできなくなり、
Gmailの通知によってアカウントに何が起きたかを知ったのだが、今回は様相が異なる。

https://www.youtube.com/features?o=U
チャンネルステータスを見ていくと、
著作権侵害ステータスの項目に、

「著作権侵害の警告を 3 回以上受けました。問題が解決されない限り、お使いのアカウントはまもなく無効になります。この間、著作権侵害の期限切れは一時停止となり、新しい動画はアップロードできなくなります。」

との表示が出て、削除リクエストを受けた動画がその下に列記されている。

そして更にその下に、
「90 日以内に 3 回以上の著作権侵害の警告を受けました。3 回目の違反警告から 7 日以内に何の対応も行わない場合、お使いのアカウントが無効になります。上記の動画タイトルをクリックすると、警告を解決するための手続きを進め、ステータスを確認することができます。詳細」
との表示。
詳細をクリックすると
https://support.google.com/youtube/answer/2814000?hl=ja
が開く。

つまり、いままではスリーアウト時は即YouTubeから排除されていたのが、
7日間の猶予が与えられていることになる。
これは余り検索しても出てこないので、つい最近の処置らしい。
その割にはつい最近も即BANを食らっているのだが。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...