2019年10月8日火曜日

メールが送信のみできない時は・・・

会社に来るとメールが送信のみできなくなっていた。
昨日まで問題なく出来ていたのに何故。
ちなみにエラーはこれ。

0x800CCC78。
530.5.7.0 Authentication required.

このエラーが出るのはOutlook2013だけで、
ThunderbirdとWin10のメールではエラーなし。
さくらインターネットのサポートに聞いてみた所、なんと送信サーバーの認証設定が原因と判明。

昨日まではこの設定は不要で、かつてはこの設定を入れることで
エラーが出たこともあったと記憶しているが、何故急に。
さくらインターネットのサーバーの設定は変更していないとのことで、
メールソフトやWindowsのほうで更新があったのでは?とのことだが果たして。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...