2019年10月11日金曜日

Google Analyticsの「権限がありません」バグ解決


散々悩まされてきたこの現象、ようやく解決。

原因は、IDの1つが宙に浮いていたこと。
HPをリニューアルする際、業者が前のanalytics IDを無視して
新しいIDを設定したため、前のIDが消えた状態になっていた。
そのため、そのIDを見に行くたび(ページを開く、ホームボタンを押す)にエラーが出たものと思われる。

しかし、前のIDをゴミ箱に入れる(Googleヘルプでは「削除」になっているが間違い)だけではエラーは収まらない。

一旦、自分以外のIDをすべて削除して
改めて設定し直すことによってようやくエラーが出なくなった。
これで久々にホーム画面を見ることができる。

本当に、前後の影響を考えない仕事の仕方には迷惑をかけられる。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...