2020年8月10日月曜日

Googlemap・ローカルガイド「動画マスター」達成!これで称号コンプリート

 

ようやく・・・! 

昨日か一昨日には達成していたと思うが、カウントのタイミングで連休の最終日になった模様。

Googlemap・ローカルガイドの中でも一番達成困難なのが、バッジの中にある「動画マスター」。

条件としては、

・投稿数1000

・動画を追加した場所100

・視聴回数100万

これを達成する必要がある。

場所は割とすぐに達成できる。投稿数1000はなかなかしんどかった。

視聴回数100万、これは投稿数1000によって自動的に到達できると思っていたが、約9~10ヶ月たっても70万~80万で足踏みが続いていた。

このまま1年経過になるのは格好悪すぎる・・・そう思い、にわかにドーピングを敢行。駅の動画等を投稿していったら、数万単位で視聴回数が増えていった。そしてついにマスター達成!

動画マスターは非常にレアで、達成者は自分が確認できているのはこれくらい。https://www.google.com/maps/contrib/106318710878914941129/

https://www.google.com/maps/contrib/102821492854957767649/

https://www.google.com/maps/contrib/115935725446331419340/

この人は1000件は達成しているが100万再生は未達。

https://www.google.com/maps/contrib/113580973359850556681/

この人は1000件は達成しているがローカルガイドをやめた模様。 

https://www.google.com/maps/contrib/106276390043570663747/

動画マスター自体希少なのはもちろんなのだが、レベル10・オールマスター・ストリートビュー認定フォトグラファーの称号をすべて達成しているのは国内では自分くらいでは?と勝手に自負している。

レベル10達成者はかなり増えているが、動画はまだあまり手を付けてない人が多いし、360度画像までやっている人は更に少ないので。

でも上には上がいると思うので情報求む。

追記:ウォーリーマスターは無価値。これいつまで表示させる気?

また、「動画マスター」は「ディレクターマスター」から名前が変わったのだが、Googleのヘルプ自体がまだ「ディレクター」になっており統一が取れていない。https://support.google.com/maps/answer/9197204?hl=ja



0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...