2017年10月9日月曜日

googleに写真や動画だけバックアップできなくなった

googleのバックアップツールが更新されて以来、頼みもしていない音声ファイルやrawファイルもアップロードされてしかも容量を食っているので洒落にならない。

https://support.google.com/photos/answer/6193313?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

上記ページには、インストール時に

3.写真や動画のみをバックアップするか、すべてのファイルをバックアップするかを選択します。

とあるが、そんな項目はどこにもない。

公式のヘルプになぜこんな虚偽が書いてあるのだろう?
と思ったら、ページ下部に

このページの執筆者は Google フォトのエキスパートであるブレナです。

との記載。「フォトのエキスパート」とあるので公式のものではないのだろうか?
一応フィードバックを送っているが改善する気配はない。




0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...