2018年3月5日月曜日

B2が起動できない。「システムを再起動してください」と出るも・・・


標題の症状。
B2が起動できず、「システムを再起動してください」のエラーメッセージ。
もちろん再起動しても症状は改善しない。

仕方ないのでサポートセンターに電話。数十分待ってようやくつながった。
エラー番号を話すと、「最近コンピュータ名を変更されましたか?」とのこと。

確かに、最近コンピュータ名を変更した。
まさかそれが原因とは・・・

メールアドレスを聞かれ、修正プログラムを送るという。
それで何とか解決したが、アプリ内のアップデートに盛り込めそうなものだが。
毎回起動時に色々更新してるのだから。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...