2018年3月11日日曜日

GH5のAFハック

試してみたが、やはり改善される印象。

14-140mmを使って急速にズームしてみたりいろいろ試したが、しっかりAFが迷わずついてくる。
天気が良いせいか?とも思い、ハックしない設定でも試したが、こちらはやはり迷いが見られた。

30pしか効果がない、との書き込みもあっが、60pでも追従性は向上しているように見受けられた。

しかし、ハック設定に行くまでが少しわかりにくかった。
ダイヤルをムービーに合わせ、メニューに入ったらムービーアイコンの横にMのついたマークを選択。
動画露出設定をSかMに設定することで、ようやくシンクロスキャンがONになる。
ここでMにすると露出がオートになって手動設定できなくなり、異常に明るく暴走するようになったので、今回はSで撮影することにした。
このバグの解決方法は模索中。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...