2018年3月15日木曜日

確定申告(所得税)をクレジットカード払いで納税

一万円ごとに82円の手数料がかかるので、0.082%以上の還元率があるカードならお得になる計算。

…なのだが、クレジットカード払いのサイトのシミュレーションではかなり多めに手数料が算出される。自分でも数千円上乗せされていた。もちろん実際にやってみるとそんなことはないのだが。
この糞シミュレーションといい、クレジットカード払いは高いと脅しをかけてくる職員といい、即刻改善すべし。

あと、「確定申告 クレジットカード」で検索しても違う情報を載せているサイトが多すぎる。カビの生えた情報いつまでも載せてんじゃねーよ。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...