2018年9月4日火曜日

午前1時に見知らぬ番号から電話がかかってくる恐怖

家族や知人、仕事先でもない。
しかし03発信なので機械でもなくちゃんと人間がかけている様子。
見当はついたが若干いぶかりながら出る。

ベテルギフト。
この手のアマゾンギフト券サイトでは珍しく、不正ギフト券の場合は30日間返還保証を行っているということで登録してみたばかりだ。
アマクロの悲劇はいまだ傷が瘉えていないので、このような文句には心惹かれるものがあった。

それにしても草木も眠る丑三つ時に電話をしてくる神経をどう捉えればよいのだろうか。
こんな深夜にもサービス遂行のため常時人が詰めているということか。

ギフト券の購入には本人確認が必要で、てっきり明日になると思ったので他のサイトで購入したばかりなのだが。
返還保証には心惹かれるものの、本当にこのサービス信用して良いのかと疑問が沸き起こったのであった。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...