2018年9月9日日曜日

ファイル復元(リカバリー)ソフト再び

SDカードのデータを消してしまったのでまた復元ソフトに手を出す。

おなじみのPuran File  Recovery。結構復元できたが、ファイル名が0000000.jpgみたいに変わってしまうのと、幅1440の変なサイズの復元をするので癖がある。

Racuvaはファイル名をもとのままで復元してくれた。

今回検索したら、
https://datarecovery.wondershare.jp/ranking/best-free-data-recovery-soft.html
このような復元ソフトをまとめているページを見つけたが、悪い予感がしたとおり、
会社の宣伝サイトだった。
(4K再生ソフトのときから何も進歩していない・・)

一つひとつのソフトに必ず欠点を書いているので嫌な予感はした。
まあ、URLの時点でバレてはいるのだが。

一応一通り試してみた。
今回知らないソフトや久々に試したソフトもあったのでメモ程度に。

Pandora Recovery:Sorry, the exFAT file system is not supported~
 こんな古いソフト(提供元からもDLできない)を紹介している点で悪意ありあり。

Glary Undelete:ディープスキャンできず。

EASEUS Deleted File Recovery:SDカードを選べない。
 ってかこれも古すぎ。今別のソフト出してる。これだからなあ・・

Wise Data Recovery:不可。
 いや、他のソフトでは復元できましたけど?


FreeUndelete:「Drive I: undelete is note supported」とのこと。
いやあ素晴らしいソフトだ。


Undelete360:ディープスキャンできず。

SoftPerfect File Recovery:バツ。Devision by Zero.なんのこっちゃ。


DataRecovery:不明なファイルシステムです!


んで、クズソフト共を紹介したあとに
この会社のWondershare データリカバリーが真打ちとして出てくると。

いや、このソフトフリーじゃないです。
「無料ダウンロード」と書いてるけど、ダウンロードが無料なだけで機能を使うには有料の登録が必要です。こんなんばっかりだよ。
前にも紹介したけどやっぱり使えない。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...