2018年3月5日月曜日

B2が起動できない。「システムを再起動してください」と出るも・・・


標題の症状。
B2が起動できず、「システムを再起動してください」のエラーメッセージ。
もちろん再起動しても症状は改善しない。

仕方ないのでサポートセンターに電話。数十分待ってようやくつながった。
エラー番号を話すと、「最近コンピュータ名を変更されましたか?」とのこと。

確かに、最近コンピュータ名を変更した。
まさかそれが原因とは・・・

メールアドレスを聞かれ、修正プログラムを送るという。
それで何とか解決したが、アプリ内のアップデートに盛り込めそうなものだが。
毎回起動時に色々更新してるのだから。

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購入した電子書籍の横断検索

いちいち登録するのもめんどくさいな、と思い、 「メールを検索すればよいのでは?」と思い当たる。 購入したなら自動的にメールが来るはずだからね。 ・・・しかし、U-nextは購入時にメールを送らない事が判明。 したがって検索に引っかからない! どれだけ糞仕様なんだ。