本日確認した2点。
1)「予備のお支払い方法」機能
ユーザーが指定した支払い方法が使えなかった場合、以前は注文がキャンセルされたのだが、現在は他に指定している支払い方法(別のカード。アマギフは駄目)が自動的に使用される。これが「予備のお支払い方法」機能。
https://www.amazon.co.jp/cpe/yourpayments/wallet?ref_=ya_d_c_pmt_mpo
サポート曰く、明確な開始時期については答えが難しいすが、昨年より順次切り替えを行っているとのこと。驚いたことに、機能を追加するだけでなくデフォルトでONになっている。自分で支払い元を調べて発覚したが、このせいでえらく手間取った。○○のときは一瞬で支払い無効にしたのに。
2)チャット履歴をメールしない
最近不思議に思っていたのがこれ。以前はメールするかどうか選べたのだが。現在はサポートに「お願い」しないと送ってくれない。これはカスタマーサービスにそういった情報が共有されているわけではないので、現状から判断することしかできない状況とのこと。
また、今回問い合わせる中でわかったのは、チャットを上にスクロールすることで以前のチャット履歴も見られるということ。1年分くらいまでさかのぼれた。まあ、チャットウインドウには時刻しか出ないのでチャットした月日が正確にはわからないのが欠点だが。
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