しばらくぶりにヤフオクを利用。
以前よりシステマチックになっており、取引ナビのやりとりはもう過去のことと認識。
楽天オークションに近い印象。
さて、出品者として商品を送付する段になり、
ファミポートでQRコードを見せてくださいとの表示。
住所入力すら不要か!と隔世の感を感じる。
昼休みにファミマに行ってレシートを発券。
QRコードを読み込ませるのが結構大変なのだが、
この辺は改善が待たれる。
(はこBOONの頃は一回も読み込ませるのに成功したことがなかったが。)
さて、レジに持っていざ出そうとすると、高さがオーバーとのこと。
しまった・・・「ネコポス」だけにポストに入る大きさしか送れないとは。
仕方ないので持ち帰って自宅近くの店で再度ファミポート。
すると「この荷物は既に発送手続きを終了しています」みたいなメッセージが。
何やら悪い予感がするのう。
少し悩んだが、ファミポートのサイドに受話器があるのを発見してサポートセンターと通話。
深夜でもすぐつながるのはありがたい。
受付番号を話して調べてもらうと、昼間の操作でヤマトの集荷手配がなされており、
ドライバーが来たとのこと。
レシートを発見した店以外では手続きができないので、再度その店に行くか、
ヤフオクに相談してくださいとのことだった。
まあ、その方法を取らなくても取引画面でお届け方法変更すれば
大丈夫なことはなんとなく想像がついたが、
ここはあえて最初の店で再チャレンジすることに。
しかし、なぜかすぐに配送手続きすることはできないと言われ、
一旦携帯の番号を渡して退店。
一時間後くらいに電話があり、店に来れば配送OKとのこと。
何だか色々振り回されたがこれでようやく。
ということで店にダッシュ。
勢い余って財布を忘れてしまったが、なぜかカネは要求されずに済んだ。
お詫びの気持ちだろうか。ありがたい。
しかし、これで済んだと思ったのだが、いまだ商品ページを開くと
「商品を発送してください」
「商品を発送すると、落札者に発送連絡が自動で行われます」
という表示が消えない。
果たしてちゃんと発送はなされているのだろうか?
伝票もらってないしな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿