配送料は380円、込んでいる時間帯だと更に高くなり、最高1500円もある?とか聞いていたが、いざ実際のページを見てみると近くのお店だと110円や230円という激安で運んでくれることが判明。
試しに、豚骨醤油ラーメン850円+230円、
松屋プレミアム ネギたま⽜めし320円+110円を注文。
松屋はデリバリー用の普段より少し高い値段が設定されているのだが、現在はキャンペーン中とのことで50%オフとなり、普通の牛丼並より安い値段で頼むことができた。
こんなに安くていいんだろうか。
ラーメンの配達員より連絡があり、住所が正しく登録されていなかったようで多少確認があったが、ほどなくして無事到着。この際、配達員とは電話だけでなくメッセージの送受信もできることを知る(ショートメールのような感じ)。
容器は回収不要のプラスチック容器。なるほど。
スープとそれ以外がセパレートで混ぜ合わせるタイプ。スープはこぼれないようしっかりセロテープで蓋が固定されている。麺は固くなり、生麺タイプのカップラーメン感があるが、材料自体はお店と同じ本物なので流石に旨かった。
問題は松屋。待てど暮らせど届かず、しばらくしてステータスを見てみると「配達完了」の文字!いったいどうなっているのか。
問い合わせフォームから確認。しばししてメールが。
払い戻しのメールと、状況説明・謝罪の2つのメール。
「配達パートナーが指定先住所に到着した際にご注文者様がいらっしゃらない様でしたら、その場で待機するようお願いしております。
併せて、アプリからの連絡も試みるようお願いしております。
今回の配達状況を確認いたしましたところ、配達パートナーが行うべき対応を行っていないことが確認出来ました。
該当の配達パートナーには、今後必ず待機や連絡をしていただくよう忠告させていただきます。 」
休日でも対応ちゃんとしてますな。
ちなみにこのドライバーは日本人でなくアジアの名前だった。
あと詫びとして500クレジットもらった。
0 件のコメント:
コメントを投稿