2018年12月16日日曜日

4k Video Downloaderの有料版を試す

前回pytubeを使ってダウンロードを試し、一応チャンネルのすべての動画をダウンロードしたのだが、ダウンロードした動画の解像度が低いことが判明。FHDがHDになっていたりSDになっていたりして、本来のサイズではなくなっている。これでは不完全だ。

ということで4k Video Downloaderをアクティベートしてみた。
1700円。無駄金に終わるかそれとも・・・

チャンネルの分析開始。
動画は300ちょいあったので、最初の分析に数十分かかった。
そこから動画ダウンロードが始まったが、これがかなり早い。
同時に何個もDLを試行していく。
途中で止まったものも自動リジュームがかかるほか、「強制」というボタンが出て、これを押すと即DLが再開する。

デフォルトの形式がmkvなのはアレだが。
(mp4でDLされるものもある)

この調子で概要欄の文章も取得できればよいのだが。
アレをもう一度入れるのはめんどい。

しかし、特になんでもない動画に「エラー:ダウンロードすることができません」と出ることがあるようだ。一応ここで止まらず、他のファイルをDLし続けてくれるところがpytubeとの違いではある。

0 件のコメント:

読書記:「198Xのファミコン狂騒曲」 塩崎剛三

ありそうであまりなかった ファミコン雑誌黎明期の編集者の本。ファミ通の成り立ちや、当時の空気感を伝える貴重な一冊。編集者も、ペンネームではなく本名で記載されているので生々しさがある。森下真理子についても詳細記載あり。 1989年頃?見た本ではファミマガ120万部、他の雑誌が数十万...